忍者ブログ

黄昏は雨の日に

あろーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人になる、を、拒絶

自分時々強いんだか弱いんだか分からなくなるよ(・ω・)
ってことで以下卒業式のこと。ええ今日ヒロさん卒業式だったんです

PR

たびだたなくてはならない

そういえば卒業写真を撮ってきたことを書くの忘れてました。

矢絣に袴着て頭ふわふわで何枚かとってもらいました。完成はまだですがデータで一枚だけケータイに送ってもらったんですが、恐ろしく綺麗でプロの技術に脱帽。あっいや私の話じゃないです、写真の出来の話です。俺はどうやったって美人には写らん。残念だが。


で、今日(日付的には昨日)は登校日でした。席が勝手にハルヒポジションで何の策略かと思いました。しかも前はクラスで一二を争う美人さんではないか!ニーハイじゃなくてジーンズはいてきゃ良かった!!(意味不明
チョコいっぱいもらいました。私も友人ちに勝手に押しかけて台所借りて作ったクッキーを持っていきました。まあ受験終わってないひともいるわけだからあんまし配んなかったけどさ。もって帰れば妹が食べるし。
その際に友人に漫画本を押し付けられました。持って帰るのめんどくさいとか、貴様、私を何だと!(既にカバンには辞書二冊が)ま、持って帰ってきましたがね。どうせ次の登校日に苦しむのはお前だ。

あとは帰りに寄ったツタヤでガチャガチャやって新劇場版新設定武器セットをゲットしたくらいしか覚えてないです。俺はサキエル様が欲しかったんだ…。


明日(日付的には今日)は新居の契約書を郵便局へ持っていくのです!

体育祭

一応生徒会として今年度初の本格的な活動だったわけですが、私は生徒会の下っ端みたいなもんなので(他の副委員長殿方に比べたら働いてますけど)ほとんど雑務をやってました。BGMを流したりマイクの同調を防いだりとかそんな感じです。しかし何が問題って、雨が降ってしまったことですね。ビニールシート持って校庭を駆けずり回っていました。
我が委員会の副委員長は二人いて、私ともう一人は男の子なのですが、とりあえず一日中彼としゃべっていました。競技はほぼ参加しなかったのでね。私知らなかったけど彼、めっちゃいい奴だった
まぁ何だかんだいって、必要とされるのっていいですよねぇ´д`*

つまりは俺やっぱ変てことですか

我が校にはなんだか個性的な先生がいっぱいいる。基本的に授業の仕方はみんなものすごく違うし、性格その他も十人十色、一度慣れたら他の先生に教われないくらいみんなそんな感じである。
ご存知の通ヒロは化学が苦手だ。今まで勉強を怠ってきたせいでもはや理解できないの域を越えて意味不明である。中学の頃には好きだったのになぁ、化学。
で、最近ちょっと頑張ってまずわからないところを探そうと云うことになり、ものすごく根本的なところから全部出してみた。一年生のほうが絶対俺より化学できるぜな所まで出してみた。それで今日やっと先生に質問に行ったのだが、
ヒロは化学の先生が大好きである。
そろそろ50代だと思われる天然パーマだが禿げているT先生は一部でちょっと人気だ。なんかかわいい。おっさんらしくかわいい。そして例えが面白い。どこから出してきたのそれって感じに。
で、まぁちょっとどきどきしながら行ったんですが…まずもってなんで物質がくっ付くのかがわからず。例えばモノ燃やしてなんで二酸化炭素が出るのかわからない。出てくんなよyou混ざっちゃいなyo!な気分でずっと疑問だった。それを十分ほど説明して頂いて(しかし大学レベルでさっぱりだぜ畜生)、そのあと先生がポツリと、

「こんなこと聞いてきたやつは二十年来だな」

(^ω^ )…?

はぁそうですか、ともいえず、つーかなんでみんなこのこと疑問に思わないんだろうなーとかとりあえず笑っておきましたけど。
ま、変わり者として名前を覚えていただきましたです。要領の悪い頭に乾杯!←

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ランキングに登録しています。
よろしければクリックお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヒロ
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/08
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
国立S大学の工学部生。おんなのこに日々飢えています。

twitter


個人が特定されてしまいそうなtwitter。フォローなどはお気軽に。

最新コメント

無題(返信済)
(04/25)
(12/22)
(12/10)

amazon

最新トラックバック

カウンター

ブクログ

バーコード

解析中

Copyright © 黄昏は雨の日に : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]