忍者ブログ

黄昏は雨の日に

あろーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちの戦いはこれからだ!

終わった…半年間欲しかった資格の試験が終わった…
とはいいつつ勉強したの2週間くらいですけどね(´∀`)エヘ


基本情報技術者試験受けてきました。答え合わせもしたんだけど、合格基準がよくわからなくて合否はまだです。
午前は60%は超えてるんだけど…結局60%以上なのか70%以上なのか…

とにかく、やっと少し気が楽になりました^^このためにバイトもやめたわけだしね。
この2週間(笑)でついた知識を忘れないようにこれからも勉強は続けていきたいですし、落ちたら春にもう一回受けたいですね~。

でも簿記も受けたいなぁ…むむむ。





それはそうと、今週末はうちのキャンパスの学祭です!

なにをやるのかって?知らんがな(´・ω・`)

去年はまだサークルに所属していたのでサークルで何かしようぜてきなことがあったんだけど、今年の工学部キャンパスではサークルはいってないし入っててても何もしないみたいだし(笑)(旦那さん談)

うちの学校は本当にそういうとこつまんねーよなと思う。
たこ足形なんて変ですね。


でもとりあえず参加はします。

私一応記者なので銀嶺祭(松本キャンパス祭)までに記事を一本書かなければいけなくて、ネタとしてうちの工学部と繊維の学祭を取材しておこうかな、と。
ちなみに銀嶺祭は来週末です。間に合う気が全然しません\(^o^)/

銀嶺祭はまあまあ楽しいから好き!リア充的な楽しみ方をすれば楽しいお



以上、祭り好きからの宣伝でした\(^o^)/
http://www.ginreisai.com/
↑思いっきり写真撮られてますがなwww
PR

まあだいたい目標達成

このときのS先生と再びまみえる時がやってまいりました。そう!S先生との2度目の実験面接です。


どうやら柄にもなく緊張していたようで、悩みに悩んで今朝実験もう一度やらせてくださいって夜中の2時くらいにメールしたら担当の先生が快く承諾してくださったので、なんとか1時間くらい頑張って、納得のいく結果が出たから、「これで勝つる!!」と思っていたのもつかの間、13時からの面接は一回目普通に蹴られました。やっぱり説明力不足だそう。

そのあと一緒に面接受けた子といろいろ考えて15時くらいからまた面接受けさせてもらったんですが、まあ…ホントどえすでいらっしゃる…
とりあえず一回けなさないと気が済まないらしくて、ううう畜生、でももっともだ…と思ってしょんぼりしてたら、今朝一人で実験しなおしてたのをほめられました。ふおおおおおおうれしいいいいい

見返すのが目的でしたがさすがにそこまでできなかったので(そりゃお前相手は大学教授だよ)とりあえず…嬉しかったのでいいです。まじめに頑張っていれば先生は応えてくれるっておいらわかった。

これが…恋なのか…(違う


ていうか先生うんぬん以前に真面目に頑張んないと私は授業についていけないのでorz
ホントがんばろー…後期大丈夫かなあ労働時間的な意味で

15日らへんの日記

缶チューハイ4本
梅酒4杯
ビール瓶1本
その他もろもろ少しずつ

…orz
よい子は絶対にこんなに飲んじゃいけないよ☆


15日は学科の縦コンでした。
ホントは朝からスポーツ大会的なものもあったんだけど日焼けしたくないという理由で強制参加をエスケープしました。
夜は親睦会という名の食事会があったので参加。タダ飯!タダ飯!

学校の食堂でやるらしかったのでお酒でないと思ってたら一人ビール瓶1本ずつだからね。財力に脅威した。

そのあとはそのあとで研究室を見に行ったら所々でまあ飲まされるわ食わされるわ…
でもなんとか最上階まで登ってそこで落ち着きました。朝の4時くらいまでいた。

しかも次の日(16日)は実家帰ったからね。ぐらぐらしてなんもできなかった。



大学というのは…楽しいところです…乾笑





あれやらなきゃこれやらなきゃと思うのにできないっていうか案が浮かばないっていうか
枯渇しているというか…気になることがあると手つかないよね、そういうこと

おっぱい!!ぱふぱふ!!ぱふぱふ!!

タイトル欄って何でついてるの?特に書くことなくて毎回困るんですけど
(そうは見えないというコメントは管理人の特権により以下略



今日は実験面接というのがありました。

腐っても工学系なので(無礼な)やっぱり週一くらいで実験があって、その成果発表みたいなのを授業時間外でやるんです。

今回は一番最初だったので機器の使い方というのをやったんですが…


まあできないできない
授業の時は簡単にできたものがGW挟んだらすっかり忘れてしまっている


気づいたら5、6人いたグループのメンバーは私一人に…
マジ泣きました、普通に情けなくて

せんせいにも1じかんもおじかんをとらせてしまいまして…

まあなんていうかその先生が、先日の新歓で先輩から意地悪い意地悪いと聞かされていたS先生(サディスティックのSじゃないよ!)で…

((((´д`;))))ガクガクガク

結局は30分くらい先生と一対一でやっていてはうあああああああとかなってたんですけど

まじめに勉強しようって思いました
いろんな事態、いろんな問題点を想定しておくことってやっぱ大切だね。そういう意味での勉強っていうか…

S先生にはいろいろ文句口調で怒られました。
まずね、説明が下手だって。ですよねー
なんていうか…私は意外と英語脳なのかもしれない…述語がどうしても先に来てしまうんだ…orz


次のS先生との面接では絶対完璧にして見返してやろう!って思ってます。

まあでもS先生は厳しいけど意地悪なんじゃなくてまじめさが足りない今の学生に対していらついてるんじゃないかな、と思う。

味方につければ最高の先生だと思うんだよなあ…
わかんないとことかあったら聞きにいきまくろ…絶対仲良くなってやるんだぜ


ていうかうちの学校そういう先生多いよな…いいような悪いような。
要するのもっと熱心になってくれってことだろ!ふあああああがんばれおれえええええええええ




そういえば先日、うっかりこんなものを買いました。


杉田智和,緑川光 小野大輔,小野大輔,土萌羊(緑川光),杉田智和,緑川光(2009-03-27)
Amazonランキング:247位
Amazonおすすめ度:



流れというかなんというか、買おうか悩んでたんですが勢いでつい。
ああぁ~とうとう恋シュミものを買ってしまった…これを機にエロゲとかにも手を出そうかと思います(殴

もうサラっとだけ一回やったんですが、終わり方がちょっとなぁ~という感じ。中の人萌えの方にはいいのではないかと。

THE BODY SHOP

確か善光寺通りにあったような気がするけどそこまで出向く気力がヌェー



月曜と火曜のことを書いておきます。ふひぃー


月曜は学科女子の縦の飲み会でした。

我々の学年が長野のキャンパスに来たってことで開かれるそれだったんですけど来た子半分もいないからね。
さすが工学系、ゴーイングマイウェイ。この俺が空気を読んだというのに。

初めてお会いする方々とでも楽しく飲めましたしごはんもおいしかった。
ちょっと飲食代はかかったけどいつも以上に飲んでいつもより早くぐらぐらねむねむふへへへへってなってたのでそのせいもあるかも。

やっぱり工学女子は個性的な方が多いなあと思います。今日学科棟で何人かお会いしたけど覚えててもらったしそれはうれしいよね!うんうん。

女の子好きですけどやっぱり普通の子ってちょっと苦手で、あとあと波風立てたくないから参加した飲み会だったんですけどそんな気回しいらなかった、ホント。
似た者同士集まるってホントだなぁって思いますね。


火曜日はサークル飲みで、授業終了後松本へ。

まあ…新入生も相変わらず個性派ぞろいで。私も入って最初の新歓では濃いって言うか強烈っていうかと言われていたのですが、今年は女の子も多いしまたその女の子が強烈だし男も男で相変わらずオタクばっかだしいい突っ込み返すやつはいるしで若干の居場所のなさを感じましたね。
私が今までやりたい放題で来ていたのはやっぱり一番年下であるっていう安心感と甘えがあったから、下に入ってきちゃうとそこまでできないよなあ…と、しみじみ。

それでもやっぱり大学生活の中で一番存在が大きいのはサークルだから楽しく飲んで食って暴れましたけど。なんかね、もうあれは空気で酔える。いつも思うけど。

とりあえずいつもは飲み会にいらっしゃらない先輩が珍しく来てて、それはもうたいそうに酔われてからまれたのは困りました…そ、そんなことここじゃ言えません!!!的なことをきいてくるからもーはずかしかった!あ、女性なんですけどね。可愛いのに。いやまたそのギャップがいい。
そのあと旦那さんに絡んでたので私は逃げました。

夜はいつものようにみんなぼちぼち帰りながら、帰らないいつものメンツでポーカーしたりエロ本よんでたら眠ってしまって、1年生いねぇーごめんー状態。しかも一緒に来たうちの一人が先に帰りやがって結局旦那さんとぼんやりしながら帰宅しました。
電車の中では爆睡してたらしいけど…自分では起きてるつもりだったんだから!
帰宅したら帰宅したで私の具合が悪くなったので(もともと風邪っぽかった上にTシャツ一枚で9度とか6度とかの外出たりするからいかんのだと思う)旦那さんに看病させてしまいまた寝て、気づいたら夜の8時
そのあとご飯を作ったげてちょっと食欲出たから私も食べて、寝ました。いっぱい寝たおかげでだいぶ楽にはなってたけどね。珍しく旦那さんが役に立ったというか…べっ別にうれしくなんかないんだからー!←棒読み


もうホント…疲れた…29日の予定が全部つぶれてしまったくらい疲れました。復旧にはしばらくかかりそうです。あうう




最近「エバラ黄金の味」でつくる野菜炒めにはまっています。あのCMでやってる岡田君が作ってるやつ。
豚小間炒めてー野菜どーんしてータレじゅわーしてーで完成。まじうめぇ。特に甘口がうめぇ。
ぜひやってみるといいお前ら。ちなみに豚小間は炒めすぎない方が柔らかくてうまいぞ。



日曜日バイトの面接です。バイトの面接って初めてだ私。いつも申し込みオンリー速攻採用だったから。
ホントは母とレッドクリフ見に行く予定だったのにい。母には申し訳ないことをした…
ちょっと遠い場所ですけど頑張ってきます…雨の日通勤きつそうだなぁ…スーツ…かなぁ…

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ランキングに登録しています。
よろしければクリックお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヒロ
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/08
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
国立S大学の工学部生。おんなのこに日々飢えています。

twitter


個人が特定されてしまいそうなtwitter。フォローなどはお気軽に。

最新コメント

無題(返信済)
(04/25)
(12/22)
(12/10)

amazon

最新トラックバック

カウンター

ブクログ

バーコード

解析中

Copyright © 黄昏は雨の日に : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]