忍者ブログ

黄昏は雨の日に

あろーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスエイトおおお

けがをしてからすっかりいろんなことのやる気が殺げてしまってうっかり放置していました、ヒロです。
けがの方はまだ通院中ですが、共済の申し込みも済んだし、爪自体はもう痛くなくて膿むのだけ注意しよう的なレベルなので大丈夫かと。



当方も無事夏休みに入りました。

でも車校に行ったり(まだ生協手続きしかしてない)情報処理試験に備えたり(教科書ちょっとしか読んでないし申し込みもしてない)気が抜けない感じになりそうです。いきなり草津まで行ったしね。男の先輩に襲いかかったりもしたし(性的な意味で
妹も泊りに来るしね…エロ本どこにしまおう


それはそうと、10月から学校の時間割によりバイトにいけなくなるので退職したいと思い、上司にそのように申し出たら
「考え直して!」
の一言で一蹴され、その後避けられています。ど う し た ら

別段私仕事できるわけじゃないんだし…早く新しい、主婦とか雇った方がよっぽどいいと思うんだけどなあ。
私の先輩に当たる方も退職したいと思って伝えたら「無理。」と言われ、いまだにお仕事なさっています。なんなんだこれ、ホントに…人件費までディスカウントするなよ、ていうか時給下げてもっと人雇えばいいのに

そんな理由でしばらくはテンションだだ下がりです。
PR

学校5連休とかでした

金曜日からずっと授業がなかった。今日は一応学校で勉強しましたけどねー




今日は夕方から暇だったから旦那さんとでかけたらチャリの車輪に足巻き込まれて爪剥げました。
しかもたぶんこれ第一関節もやられてる、だって紫色してるもん。

明日もまだ痛かったら、困るので病院行こうかなー。
旦那さんにはきつくお灸据えときました。当然じゃボケ


はー…


せっかくネイル塗ったのに…アナスイ…(・ω・`)しょんぼり



ちなみに左手首も若干損傷してます。左手首寝違えたみたいになってるの。あああもう
皆さんもけがには十分気をつけてください…次のバイト日までに治るかなぁ…

NHKロボコンみました

うちの学校の扱いが雑すぎて吹いた。
あと上位校の変態ぶりにも泣いた。


東大のプログラムが変態すぎて笑ったけど、あれこそロボットの本来あるべき姿だなぁと思いますね。
ひとがロボットに合わせるとか、確かに学生ならその程度っていうかどう考えてもそっちの方が早いんだけど、それはロボットの存在意義を無視してるとおもう。

ロボットは人を助けるために考えられたんじゃないの?って思う。授業関係で調べものをしていて、ロボットについての論争に興味をもったわけだけれど、ロボットは果たして人の手足の延長=ツールなのか、それとも…??
私これからどういう方向に考えていけばいいのかすごい悩んでるんだけど、日本は特に特殊だっていうから、うーん…

まあ今回のロボコンは頭が自動ロボットだから人が合わせた方が楽だろうけどー、そもそもその発想が変っていうかー、な感じ。不思議。
人工知能やら何やらに関しては技術を進める前にそのことについて考えなきゃいけないんだと思うんだけどなぁ。



今日仕事行けばとりあえず5連休なのでその間に勉強頑張ります!
テストやべえ気がする。数は少ないんだけど、内容が厳しいっていうか、俺に時間がない

マジで電電とかじゃなくてよかったと思うよ…電電の友達には悪いけど…まあそしたら当然バイトなんてできないけどねー

ぶっちゃけ今の仕事はもっと勉強したい私には辛いです、仕事内容は大変じゃないんだけど週4じゃないとだめって言うのがちょっと…
かといって日数減らしてほしいなんていったらたぶんもっと忙しいところに飛ばされるからヤダ。むり
8月入ったら上司に相談してみようかなぁ…前に相談したこともう忘れてるみたいだしなあ…
楽しい職場なんだけど。ふむうう


っていうか前の記事で書いた課題なんですが、あんまり提出状況が良くなかったらしくて1日締切伸ばよ!って次の日言われて22:00くらいまで7時間くらい座りっぱなしで集中してなんとかぎりぎり完成といえるラインまで作り上げました。すげー死ぬかと思ったけどちょっと安心したし満足した。

その課題の面接試験(解説しないといけないの)が23日にあるので、時間によゆーがあるわけで、しかも友達が私のプログラムを改良してくれたので(彼は全然できなくて嘆いてたから私のプログラムまるっとあげたんだけど、それの改良VER)それをもとにさらに改造してもうほぼ完ぺきです。やっと違う科目に手を付ける時間が出来てヒロさん感激。ひふー


ではそろそろ仕事に行く準備をします=3
あ、アナスイのポリッシュ匂いまでいくてやべぇよ!どうしようはまりそう

深夜提出の課題とか何なの

ついさっき(13日の24:00)課題の〆切で、土曜とか金曜とかからバイトしてる時間以外はそれにかじりついてたのに、昨日なんか徹夜したのに、結局間に合わなくて、完成もしてないのに提出して、ああぁぁぁぁあああぁあ~気鬱…といったところです。
しかも昨日深夜目覚まし代わりにシャワーでも浴びるか!って全裸になって風呂場に行ったら電球ぶちっと切れおった^^^^^^^^なんなの、もうほんとなんなの…

さらにいうと同じ授業の前回のレポートもまだ終わってなくて、もう7回も突っ返されていて、ああ私才能ないんじゃないだろうか…しょんぼり とか思い始めています。はああぁぁ

誰か私の頑張りを認めてくれる人がいればいいのだけど。
どれだけ気持ちが楽になることか。

やっぱりまだがんばりが足りないのかなぁ…




とか何とか言ってる場合ではなく明日(日付的には今日)(またこのパターン)は2限から英語のテストなので遊んでる暇とかなす\(^o^)/

とりあえずこの山を越えればテスト期間は難しいのがくるけど2個だけだからなんとかな…なれ!!!

今日5連勤が終わったところですが火、水と休んだらまた5連勤です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この二日間でどれだけ勉強できるだろうか…


全国の大学生、がんばろう!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

母校の文化祭

に、この土日で行ってまいりました。
妹の舞台発表があったから帰って来いと言われたのですが、テスト前最後の休みを…なんということを…

さすがに卒業してから1年以上経っていると、知っている先生もほとんどおらず。
あいさつに回ったけど一人もおらず。

なんだかちょっとさびしかったです。私の居場所はもうここにはないんだなぁとかおセンチなことを思いました。
別に普通にわがもの顔で関係者以外立ち入り禁止のとことか土足で行ったけどね。(差し入れを届けに行っただけだよ!

高校の文化祭って言うといろんなことを思い出しますね。
主にしょっぱいです。
当時のことを笑って話せるようになりたい、と思う。というか再会しないと思うけど再会したい。ありがとうって言いたい。
いい恋ではなかったけれど。



それはいいとして旦那さんの話(お前ホント切り替え早いな

今日は暇だったので旦那さんにメイド服を着せたりして遊びました
本当によく似合って困ります。でも前よりは身体ががっしりして来ちゃってさすがに女装させて「女の子だよ!」って言って信じてもらえたりはしないと思う。去年の5月頃は余裕だったのにね!←後悔はしているが反省はしていない

絶対領域を作らせたら最強です。ニーハイの似合うこと似合うこと。
たぶん私より似合いますよ。もうほんとかわいい


それで、そんなかわいいかわいい子だから、旦那さんっていう呼び名がすげーに合わないんですよね。どうしようかなって思ってるんだけど
普段の呼び名を使うと、やっぱり恥ずかしいので うーむ

(あれ?っていうかかわいいから付き合ってるっていう流れだとやっぱり女の子最強みたいな)
(そういえば昔好きだった女の子が私んちに一週間くらい泊まりに来たいとか言ってて理性もたない気がしてあばばばばばだよ!)



あしたは七夕?ですね?
でも長野県の七夕は8月なのでまだ関係ナス
もしくは2回お願い事が出来るわけです!ラッキー!

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ランキングに登録しています。
よろしければクリックお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヒロ
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/08
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
国立S大学の工学部生。おんなのこに日々飢えています。

twitter


個人が特定されてしまいそうなtwitter。フォローなどはお気軽に。

最新コメント

無題(返信済)
(04/25)
(12/22)
(12/10)

amazon

最新トラックバック

カウンター

ブクログ

バーコード

解析中

Copyright © 黄昏は雨の日に : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]