忍者ブログ

黄昏は雨の日に

あろーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Evernote便利!

Evernote 公式サイトに飛びます

iPad2を衝動買いしてから、約2ヶ月が経ちました。
入れたアプリなどのことを書いたと思いますが、その中でも一番活躍しているのはやっぱりEvernoteです。

昔から日記をつけていたことや、ほぼ日を買ったことからもわかるのですが、どうやら私ライフログを貯めておくのが趣味なようで。日記なんてもう10年以上つけてるのに気づかなかったということがびっくりだけどww


最初、小説を書く用にEvernoteを使っていたのですが、いろいろな使い方を見てるうちに、それを何度も読み返したかったり、それを参考にしてなんでもかんでもぶち込んでみたくなってきたりして、最終的に研究のちょっとした思いつきメモやどーでもいいけど気になった動画のアドレスなんかをぽいぽい入れるようになりました。今はもうこいつがないと困るくらい。ちなみにブログの記事も放り込んでおいたネタ状態から清書までEvernoteでやってます。画像も貼れるのが優秀なところ。

iPadだけでEvernoteを使っていたら、たぶんこんなに活用しなかったでしょう。iPadでできるノートの編集は限られていますのでね。iPadにおいては、もっぱらビューワーとして活躍しています。iPadにもパソコンにもいれられるのがよいね。
パソコン上では、Firefoxのアドオンを使って画面をクリップしまくっています。ちょっと研究に役立ちそうなネタや、後で読みたいブログの記事などなんでもかんでもぽいぽいぽいです。
そんで一日の終りに布団に入ってiPadをいじるわけです。その時にEvernoteをぼんやり眺めて、興味が少しでも湧いたネタから読み、読まなさそうなものは削除していくわけです。ね?簡単でしょ?

インプットばかりではないです。アウトプットもしてます。
思いついたことはとにかく一行だけでもノートにして放り込んでます。メールでノートを作れるのがいいですよね~。出先でもはっと思いついたことは携帯で簡単に送れますし。コレはマジ便利。
ちなみに最新のメモは「オス端子とオス端子」。何のことやら…オーディオ系だったとは思うのですが…笑


あ、ほぼ日も届きました。インディアーナ、思ったよりも落ち着いた色でよい…!そんでナイロン軽い!
来年が楽しみです。ぐへへ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

ランキングに登録しています。
よろしければクリックお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヒロ
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/08
職業:
大学生
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
国立S大学の工学部生。おんなのこに日々飢えています。

twitter


個人が特定されてしまいそうなtwitter。フォローなどはお気軽に。

最新コメント

無題(返信済)
(04/25)
(12/22)
(12/10)

amazon

最新トラックバック

カウンター

ブクログ

バーコード

解析中

Copyright © 黄昏は雨の日に : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]