忍者ブログ

黄昏は雨の日に

あろーん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あばれ料理




今日のごはん。豚ヒレカツ!
ニコニコに上げるつもりで料理すると丁寧に作れるし楽しいので最近のブームですが端から見たらすごく馬鹿っぽいのが難点です。


ここには書いたかなー、jubeatし始めてから手荒れがすごくなっちゃって、冬終わったら治るかなって思ってたら治らなくて、昨日医者に行ったんですよね。そしたら、土地の水が合わないのかもって。

まあゲームとパソコンのしすぎで荒れましたなんて言えるわけないですしね^q^頷いておきました。

一応薬貰って、ゴム手袋を買いました。
ゴム手袋を付けて食器洗う習慣なんて今までなかったので、なんか毎回皿洗うときにイライラしてます。薄めのゴム手袋にして良かった、厚手のだったら速攻で飽きてた。

早く治して素手でjubeatしたいです…グスン
PR

基本情報

\(^o^)/

しかもどっちも59点で\(^o^)/


(合格は60点以上)

まあ勉強してないし仕方ないですね、でも情報系の学生で基情3回目とかさすがに笑われそうです。秋にとれればいいけど…なんかめんどくなってきたなもう…


まー進路についてもだいぶ悩まされていて、ここに来て文系企業行きたくなってきていてそんなこと言おうもんなら先生に侮蔑の目で見られること請け合いだなって思いながら誰にも相談できないでいます。
本当は大学院まで行ければいいんだけど、そこまで高望みは出来ないから。ほんっとこんだけまわりに男がいると悔しくて悔しくて突然殴りかかってボコボコにしてやりたくなったりするのですが頑張って我慢しています。えらい。急に発狂して舌噛みきって死なないように頑張る。

ほんとね、めぐまれてるってどういうことを言うのかなって最近つくづく思います。女で長女でありながらわたしは大学まで通わせて貰っていて、就職だって県外出ていいよってことにこの間落ち着いて、とても恵まれてると思います。ほんとはね。
でもわたしの周りの人間はどうにも温室育ちが多いらしくて、「院行くからいいしwwwwwwww」みたいなカスばっかりでそんな話が出る度に以下略で、そんな状況下だとわたしが恵まれていると言うことを忘れてしまいそうで怖い。
そんで、院に行きたくてもいけないやつがここにいるんだぞって言いたい。
でもきっとわたしも誰かに嫌な思いをさせてきたのでしょう。大学、早々に決まったからね。そんなことに今更気づいて、大変幼稚だったと気づいて、建築物の角を見る度に頭かち割りたくなったりしていますがわたしは元気です。
ほんともう、あと2年、あと2年あれば何かがつかめそうなのに、わたしはそれを諦めて就職するわけです。だからさ、恵まれてる、わたしよりもっと恵まれてる人は勉強、頑張って欲しいなあ。何かつかんで欲しい。すっげー悔しいけど、それは君らに譲るから。

まあ、女が工学系で院行って、その先は見えてますからね。
わたしは勉強は好きだから、やっぱり院は行きたいしその先の覚悟も出来てるんだけど、まー難しいよね。いろいろね。
女の集団もやっかいと言いますが、男の集団もやっかいなんですよね。とくに女に対して、男の集団というのは本当にやっかい。

ま、院への思いはここにたまに吐き出すので(ホントにここしか場所がない)流し読んでやってください。
就活もまだ悩める時間はちょびっとあるので、どうするか考えていきたいと思います。相談する勇気も培わなければね。
しかしなんでうちの学科の先生たちはまず見下すところから始めるのかよくわかんない…たのむ…もうこれ以上俺のガラスハートを傷つけないで!
「先生」じゃないから仕方ないとは分かってるけどやっぱりぐっさりきちゃうのっ!


そうそう、就活といえばインターンシップなるものをやってみたいのですが、情報募集中です。
あれってすむところとか提供してくれるのかな?あと1~2ヶ月とかはやっぱり大手じゃないとないですか?
今のところはGoogleのやつに行きたくてたまに布団の中でもぞもぞするけど、自分の何のスキルもないところを思い出して今度はぐったりするからね!

スキルアップしようそうしよう。だれか東大生の方とか、卒論終わったらでいいんで、脳内HDコピーさせてください。

覚え書き。

  • portsnap

  • # portsnap fetch apdate

    初回のみextract?だたかな
    パッケージの脆弱性を突かれないようにするため、毎日やるといい。


    未。やんないといけないもの。

      定期update
      sudoユーザの限定


    \(^o^)/
      portupgrade-sudoのインストール
      なんかいろいろ直した
      make install cleanは最後にrehash



  • lessコマンド

  • FreeBSDいじくる時はページがががーっと流れてしまうので

    $less

    ってやると方向キーでいける。
    強制終了でも終わるしたぶんqでもおわる
    これは便利…ごくり

    勉強(BlogPet)

    きのうは勉強へ割愛するはずだったの。

    *このエントリは、ブログペットの「ロッド」が書きました。

    新学期ですね!

    20日くらいに東京に行ってました。お察しの通り同人誌即売会です。
    長野で見かけたことのあるサークルさんもお見かけしてなんだかうれしかった。また長野で会おうぜ!って念を送っておいた。
    くそ疲れたけどなんだかんだで浅草とか秋葉原とか銀座とか渋谷とかあちこち行けて良かったです。本場のもんじゃうめえ!電車が暴風でいっぱい止まってたけど楽しかったよww

    次に東京に行く予定は10月ですが、お察しの通り(ry
    まあオフ会みたいなもんですね。たのしみ!


    もう新学期始まってしまいますね。単位はいくらか落としたのですが無事B3に進級です。グヘァ
    妹が今年受験なのですが、うちの学校の人文にいきたいらしくて、でも今の実力だったらもっと上を目指せるんじゃないかなあと思っているくらいなもんです。姉妹二人同じ大学って…高校も同じなのに…
    私も就活がありますし、バイトもしなくちゃいけませんので、波乱の幕開けです。どきどき。
    あっ基本情報の勉強はびっくりするくらいしていません。うかるんかや笑
    とりあえず明日自宅に戻るので速攻でゲーセン行きます。ゆびーと!!隠し曲!!!まだやってないやつ!!!!ブルアアアアア

    ランキング参加中

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

    ランキングに登録しています。
    よろしければクリックお願いします。

    カレンダー

    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    ブログ内検索

    プロフィール

    HN:
    ヒロ
    年齢:
    34
    性別:
    非公開
    誕生日:
    1990/03/08
    職業:
    大学生
    趣味:
    ネットサーフィン
    自己紹介:
    国立S大学の工学部生。おんなのこに日々飢えています。

    twitter


    個人が特定されてしまいそうなtwitter。フォローなどはお気軽に。

    最新コメント

    無題(返信済)
    (04/25)
    (12/22)
    (12/10)

    amazon

    最新トラックバック

    カウンター

    ブクログ

    バーコード

    解析中

    Copyright © 黄昏は雨の日に : All rights reserved

    TemplateDesign by KARMA7

    忍者ブログ [PR]